深夜のアレ

モザイクならアップする意味ないじゃない!(やった事の記録だよ~) という事でGWのとある夜に集まってお絵かきチャットをしていました。 最初、自分の機械の調子が悪くてタイガー(オタ用語w)だったんだけど、自分以外の人が絵を描いているのをリアルタイム…

Boeing: 787-10 First Flight

Link: Boeing: 787-10 First Flight ボーイング787-10の初飛行の生中継をたまたま見て某所でヤイノヤイノしてました。到着すると思われる日本時間の朝の4時まで起きてるのはきっと無理ですが、離陸は見れた! やっぱり飛行機は離陸の瞬間が雄大で一番好きか…

ネーム大会とたこやき

ネーム大会開催でした!(コメダではやっておりませぬ)友人殿のご本やキャラクターの話をきかせてもらったりアドバイスや私の話を聞いてもらったり、同人の面でも、素の人間としての心の面でも、とても励み(支え)になりました!いやあ本当にもう…何と言ったら…

今では立派な成鳥の先輩文鳥は、私をパートナーとして卵を生むようにまでなった。…けど、ひさしぶりに家にやってきたときの写真が発掘されたのでいそいそとアップ。最初は本当に警戒心が強くて、何日経っても手を近づけると後ずさりしていく子だったのに、今…

卵を生みました。

前にアド街でやっていた、高幡不動の纏というラーメン屋さんに行ってみた。煮干しラーメン(普通の)を食べたけど美味しかった~!ちょっと味が濃かったかな…? 鶏ガラのラーメンも好きだけど、煮干しのラーメンも好きなので嬉しい!

先日、旧友の絵チャに参加させてもらいまった。ほんとにン十年ぶりの人もいたんだけど、発言はお変わりなく(笑)。お題も夜が深かったのでマニアックなもので、とても楽しかった!(有難いですなぁ…涙) ただ、私は「ちゃんと完成させなくては!」と、ついつい…

この間、友人殿に連れてもらってオシャンティなお昼、そして猫カフェetc…に行ってきました!ものすごい距離の近いタイプの猫カフェでとってもマッタリ。猫好きの友人は、とても猫の扱いに長けていて、膝に猫が乗ってきたりしていた!私はというと、寝てる猫…

最近、ちゃんとした時間に寝ていたら自然と朝目が覚めるようになった。…いや、それって当たり前なんだけど。でも、いつも漫画や絵を描いてる夜の時間帯にもう眠気が凄くていいんだか悪いんだか…(良い事ですが…)。 このリズムで、なおかつ絵も描けるというペ…

明けても元気!先輩文鳥は発情期で卵を産んでしまったので、出来るだけのサポートはして、後は抱卵に飽きるのを待つべし…。

なーんかここ最近、土日になっても(寒さもあってか)外に出る気もなくて、ずっとものすごくつまらなくて気力が無かったんだけど、どうも風邪っぽくて今週は出来るだけ仕事の時以外は休んでましてん…。やっとこさ土曜で一日寝てたらちゃんと治りました。 今日…

先日、新宿でチョイトの用事後に副都心線で千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社にいきました。鳥のおみくじは結んでも可愛い鳥の形で一本満足しました。(結果は良かったので持って帰っちゃった)

平日に有給を取って、可能な限りの朝早くの電車に乗って羽田に行きました。朝というか、まだ深夜だった…。それでも電車には人が乗っていて、みんなどういう仕事をしているのかな~とちょっと興味がわきました。空港も帰りに乗ったリムジンバスも空いてて良い…

明けました~!まったり過ごしました。ここぞとばかりにすき焼きだったりきりたんぽだったり、もんじゃとたこ焼きを作ったり(セットを買って簡単に作る)、結構色々と美味しいお正月でした。ダイエットは明日からの精神で。ブンチョズは親戚が送って来てくれ…

シュトーレンというものを買ってみた。昨年くらいからよくこの季節に名前をきくようになり、クリスマスまでに毎日ちょっとづつ切り分けて食べるというのがなんだか楽しそうでいいなと思っていた。自分は洋酒の香りだとか、なんかそういうのが苦手なので食べ…

うっかり卵焼きをつまみ食いしてたのを慌てて引き離した。良い所に乗っかてて可愛かった

抹茶クリームあんみつにドハマりしました。自作したりして楽しんでます。

頑張った!

羽田空港に遊びに行った

秋葉原から小舟にゆられてどっぴんしゃん。

ハロウィンだったよ~

可愛いのは確かなんだけど、どっちがどっちだか段々解らなくなってきた…。

神楽坂辺りに行ってきた。各所でなんかお祭りみたいな事をやっていたけど、ハロウィンにはまだ早いんだよなあ…。

久しぶりにいい天気なので、ピーちゃんとさち子のカゴを丸洗いしてスッキリ 庭にはツマグロヒョウモンがやって来てた

暑い日も雨の日も元気いっぱいの2人

たまにセンターで踊ってるボブカットの荒井なつりちゃん(知らなかった)がすっごいキレッキレでカッコイイし可愛い…。応援用のポンポン持ったダンスはちょっとつまらないんだけど、道具無しのガチのやつはほんとにかっこいいなあ…。踊りは見るのがすごい好き…

ちょwwwwwwww俺のWADAさんがwwwwwwwwww(佐野元選手は珍プレー集で見た事ある…笑)

小笠原選手が先発との事で行ってきました。プロ入り初勝利、逆転で勝ててよかった~…(ヒヤヒヤ)。程々に追っかけている程度のファンなんですが、小笠原選手は甲子園の時も見ていたので、こうやって応援することが出来て嬉しいです。 (その前は和田選手を応援…

京王電車がとおったころという展示を見に、郷土の森に行った。