Boeing: 787-10 First Flight

Link: Boeing: 787-10 First Flight

ボーイング787-10の初飛行の生中継をたまたま見て某所でヤイノヤイノしてました。到着すると思われる日本時間の朝の4時まで起きてるのはきっと無理ですが、離陸は見れた! やっぱり飛行機は離陸の瞬間が雄大で一番好きかも。

787の初号機だったかの時は日本の方でも中継をしてくれてたんだけど、こちらは完全に米国なので全部英語(あたりまえ~♪)。でも、日本の方もインタビュー(談話?)で出ていた。あと、トランプ大統領も出ていたw

787-10のローンチカスタマーはユナイテッド航空だそうですが、ANAちゃんも数機ほど扱うそうです。あんまりムリしないで…とちょっと思ってたりしますwムリでもないのかな…?